こころのなみだ

うつや発達障害等の心の病を抱えている方の助けになれば…

抗精神病薬の説明じゃないよ

f:id:kokorononamidakan:20200814191441j:plain
みなさんこんにちは!

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?普段なみだ君が記事を書いている場所は、西向きで風通しの悪い部屋です。先日室温が39度を越え、ついに!エアコンを起動させました。が焼け石に水状態。エアコンのガスが抜けているんじゃないか?と疑う今日この頃…コロナにも負けず、うつにも負けず、夏の暑さにも負けぬ身体をもち、心病んでいる人があれば話を聞き、褒められなくても記事を書き続ける、そういう人に私はなりたい。という事で今日は抗精神病薬の種類と、それぞれの効果や副作用等を書いていこうと思いまs……思っていました。ごめんなさい。暑すぎて長時間この部屋にこもり記事作成は出来ないと判断しました。なので今日は我が家のお話を少しして終わりにしようと思います。

我が家は、統合失調症境界性人格障害の妻と、発達障害ADHD自閉症スペクトラム)の子供二人に、双極性障害ADHDのなみだ君で4人家族です。毎日が戦争です。私と子供二人はあれがないこれがないというのが日常茶飯事。約束や期日さえも忘れてしまい当日になってからバタバタ...妻が唯一頼りになります。がしかし、寝込んでる事も多いので、基本自分達でどうにかするしかありません。なので近い内に家族会議を開こうと思っています。ADHDの方で、自分はこういう工夫をしている。というのがあればコッソリ教えてください。会議でドヤ顔しながら子供達にこうするんだよって教えるので。
明日は暑くても頑張ってお薬の記事書きます!マタネヽ(゚∀゚)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

google-site-verification: googleaa1c68ff683810c4.html